ADMIN TITLE LIST

皆さん、今年は如何お過ごしだったでしょうか。

まぁ私はいつものごとく自然な流れ!?での1年でしたね。。。
仕事のことは…、どうでもいいや!言い訳にしかならん(笑)
健康面に関しては、今年の半ばにダウンというか蕁麻疹が3週間程続くというアクシデントもありましたね~。

そんな最中、趣味である模型工作(というか、ほとんどプラモじゃ…)に関しては合計7体…しかも複数作成含めてです(汗)
1ヶ月に1つも完成させることが出来ていません。。。

なんか数だけ見れば…趣味というよりは暇つぶしに組んでると思われても仕方ない気が…。
数だけが全てじゃない!!という方もいるでしょうが、目的を持っていないのであれば数でいくしかないのよね~。
例えば、1年に1つのものを完成させるのであってもオラザク一本に絞って入賞を目指している!とか明確な目的があれば、別に数にこだわることもなく個人的に応援します。

年末大掃除(在庫整理)をして気づいたのですが、組みかけが多かった(汗)←気づくの遅ぇ~って!!
今となっては組む気がないので処分してしまいましたが(滝汗)
1つのキットに手をつけたら、完成させるまでの持続力を保つことも必要かとも感じました。

なにはともあれ来年は更に精進させないといけませんね~。
時間がなかったら、ガンプラをパチ組みでもしますわ(笑)
パチ組みして気に入らなかったら、GFFでも買いますわ(汗)
時間がないからパチ組みすら出来ないのであれば、素直に完成品買えばいいか(激汗)
とならないようにしないといけませんが、私は予備軍かもしれません。

まずは『時間がないから進んでませ~ん』での記事は書かないようにします…皆さんのモチベーションを下げる原因になりますし、そんな記事読んでも楽しくもなんともないですからね。

最後に断っておきますが、様々なサイトでコンペが開催されていますが、参加の可否は宣言しません。
2007年は、模型を趣味だと断言できるように自らのペース(亀より遅いけど)で楽しくしていきたいと思っています。
だからといって、見捨てないでね(笑)

なんか反省文みたいになりましたが、来年も(は…かな)健康で楽しく過ごしていきまっしょい!

では、良いお年を~♪

クリスマス


メリ~クリスマ~ス♪

皆さん、クリスマスイブの日はいかがお過ごしですか~。

シャンパンで乾~杯!なんてのもいいし←昨年ラッパ飲みで一気して懲りましたが…。
ケーキ買ってきて食べるのもいいし←昨年はチーズケーキだった(汗)
ターキーもいいですね~!←昨年はローソンのから揚げくん(笑)

と、まぁ昨年の思い出!?まで書いてますが、なぜか楽しくさせるイベントですよね~。

ちなみに自分へのクリスマスプレゼントは…買いましたよ(笑)
そ・れ・は、馬券!

今回の有馬記念で引退する"ディープインパクト"、競馬をしない人でも耳にしたことはある馬名!
いや~見事な勝ちっぷりでした!
引退するのは惜しまれますが、現役である以上引き際も大切かな~と思わされます。
競馬をしない人には、どうでもいいかもしれませんが。。。

では最後に、メリークリスマス♪

今だに片付きません…(滝汗)
毎日やっていますがね~(笑)
しかもベランダにたどりつけない状態であります…。。。
まぁ隣室から行けるからいいが!(笑)

hidoi_part1


片付けてる最中にプラモが雪崩れ落ちたり、周囲を見渡すと囲まれて脱出不可能になったりとか笑えることばっかりです。

というわけですが年内には終わらせる予定!!、あくまで予定ですよ(笑)

お探し物のキットがあれば、メールフォーラムからでも結構ですので連絡ください。上げませんけど交換には応じるかもしれません(笑)

しばらく大掃除ネタが続くとは思いますが、来年に向けてのことですのでご了承を…。

今日も帰宅後、せこせこと大掃除です(笑)

昨日の夕方、ホームセンターでダンボール箱を買ってきたのでひたすら箱つめ(笑)

掃除part1


でかい箱がより多く詰めれそうなので3Lを選択!

立てるとかなりでけーーー!右側の箱にはすでにキットが詰め込まれています。

ただ詰める際に、ぎっしりと入れると出す時に大変なので多少余裕がある方がいいでしょう・・・・こんなこと記事にしてどうするんだ?と自分で問いかけてます(激汗)

部屋掃除&在庫整理の最中、珍しいキットを発見!
というか自分で購入していたので知らないはずないですよね…。

珍キット


海外版のHGUCシャア専用ザクです。

ただこのキット…中身がなんと!!、08小隊のHGザクの色替えバージョンなのである。。。

箱にはHIGH GRADE UNIVERSAL CENTURYと記載してある。

このような珍キットはワンフェスやキャラホビ等のイベントで、まれに見かけます。

いくらで購入したかは、はっきりと覚えていません(笑)

というくらい何もしておりません。。。

プラモの在庫整理がてら年末大掃除もやっているため(平日の夜中でも)、部屋が引越しの片付け状態と化しています(激汗)
買ったはいいが、その辺に放置しているため何がどこにあるやら全くわからないため、ここぞとばかりに整理することにしました。

私は量産機が好きなせいか、量産機に関しては複数買いしているキットもあり、"いつ組むのか?"というのも多数あります。。。

出てくる(笑)、出てくる(爆笑)、いくつあるんだよ~~というキットが…(滝汗)

複数買いキット


見かける度に購入していますので、凄い数になっていました。

ということで、しばらく在庫整理&大掃除でプラモは休止します…。

いっておきますが!時間がないとか寒いから窓を開けるのが嫌だ!とかの言い訳ではなく、自主的に掃除を優先させ心地よく作成させるためですので、あしからずm(_ _)m

ふと、こんなものを買ってきた!そして飲んだ!

coffee


ウドのコーヒー

確かにブラック極微糖だけあって苦い(笑)
洒落のわかる人であれば飲んでみては!

ん…模型ネタでなくてすんません(汗)

ganner


ヤフオク出品の画像ではありません(笑)
サイトの交流があるakiraさんと交換したプラモです。

市場ではなかなか見かけないキットだけあって大変嬉しいですね~。
すぐにでも組んでみたいのですが、そういう訳にはいきません(泣)

まずは現在作成中の光武・改を完成させないと!…モチベーション持つかな…(滝汗)

akiraさん、貴重なキットありがとうございました!!

少しずつですが、塗装しています。
前回の画像とあんま変わんね~…(汗)

tochu_hudemuri_1


明日、天気が良ければ…洗車…いや塗装します(笑)

ネタが無いのでこれだけです…(滝汗)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 最低野郎の集う場所, All rights reserved.
まとめ

