ADMIN TITLE LIST

光武・改をコンプさせるため少しづつ作成しています。

sumire_paper


画像の色を見る限りレニ機のように見えますが、すみれ機なんです(笑)

まぁ一日での作業が、上腕部の1パーツのみペーパーがけ…といったペースなので(15分程度?)、気が向いたら更新します(笑)

ただ…今週の金曜日から海外で一週間バカンスしてきますので、作成どころか皆さんの記事も見れません(汗)

ちなみに今回も素組みで作成してきますので、面白くない記事になることは間違いないでしょう(笑)

模型仲間であるまてぃさん(別名:play-a-deathさん)から、とあるキットが届く!

bluedestiny


SDブルーディスティニー1号機

とある目的がありこのキットを探しています。(頂きながらも継続中と失礼ではありますが…)

まぁSDには興味がない方が多いでしょうが、私がガンプラで一番好きなのはSDなのである(笑)

最近のSDは肘や足首に可動が施されてありますが、この当時のは皆無!しかも腕の裏とかは肉抜き穴があり、なんじゃこりゃ~!状態のため、"どうにかせねば!"という意欲が沸いてくるからです。

まぁ…パーツ数が少ないため普通(素組み)に組む分に関しては、全~く張り合いはありませんけどね。。。
ただ塗装の際のマスキングは泣きを見るかもしれませんが(笑)

SDといえど対象年齢は8歳以上!、HGUCと同じである。
SDなんて大したことないよ!と思っている方がいらっしゃったら、シリーズ番号で二桁のキットを是非!、遊びでもいいので。。。

oogamiki_kansei1


最終の仕上げがちょっと雑になりましたが(汗)、完成しました。

完成見本写真とは、かなり違いますが原作を知らないので…まぁ良しとしよう(笑)

リベット部の墨入れは、ニュートラルグレーを使用しているのですが、あまり分かりませんね…。。。

oogamiki_kansei2


トップコートは半光沢で仕上げています。

普段なら背面も撮影するのですが、お蔵入りの完成品なんでこの画像だけということで(笑)

残り8機…、気が滅入ってきます。。。

大神機の特有といえば二刀流!
それをより刃物らしく表現しようとしたのだが…(汗)

katana_1

これは刃物部分を光沢の黒で塗装したものです。

なぜかというと…


ginsan

これを使うため!こすって銀さんです。

普通にシルバーで塗装するのとは光沢感が違います。
で、使用後はというと…

katana_2


こんな感じです。。。
下の画像が使用後です。
光加減で先端が黒く見えますが、この部分も銀色です。

ただ刃物のように見えるかというと疑問符が出てきますが…(汗)

P.S 最近かな~り、さぼっていました(滝汗)

saikai_1


本体の一部を除いてほぼ塗装終了!
トップコートは半光沢が無難かな~と考え中です。

ウドの缶コーヒーの空き缶は捨てるのが惜しいので、筆立てとして使用しています(汗)…ちゃんと洗ってますよ(笑)

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いいたします。

今年も突っ込みどころ満載のキットを作成していきますので宜しく!
昨日、柄にもなく長文だったので今日はこれだけ(汗)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 最低野郎の集う場所, All rights reserved.
まとめ

