ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砲口1


ガトリングの砲口なんだが穴がないのである。

とりあえずピンバイスで穴を開ける。

砲口2


砲口がラッパ状のためか非常に違和感があるので削る。

砲口3


まぁまぁかな・・・。

残りもやってみる。

砲口4


ふむ、、、最初に比べれば良くなってるかな。。。

スポンサーサイト
赤の次は黒(笑)、特に意味はないですが。。。

マリア機の特徴といえば、右腕のガトリング!

ガトリング1


こんな感じですが、ちょっとだけ弄る。

ガトリング2


あまり変化はない(滝汗)

モデラー(?)として出戻って、まもなく早7年経とうとしている。
増えていくのは完成品よりも未組み立てのキットである・・・(激汗)

けどね~これでいいのか?と思うときは無い!!
コレクターではないけど増えていくキット。。。
ジャンルに拘りがあれば、そうでも無いかもしれんが。

改造や改修をすれば褒められるかと思えばそうでもない。
素組みだから馬鹿にされるかと思えばそうでもない。
時間を掛ければ傑作ができるかというとそうでもない。
時間を掛けなければ駄作かいうとそうでもない。

1日は24時間、誰でもいっしょである。
その中でいかに模型を趣味として時間を使うか!これ重要かと思う。

時間がないから手が進みませんなんて言うな!!
30代越せば誰でも時間なんて無いんじゃ~~!!
時間がないと思うようであれば模型という趣味は止めた方がいいと思う、、、時間がかかる趣味だからね、完成品買った方がいいかと思う。

今一度、自分で自分に模型が趣味であると問いたい、そして自信もって趣味だといいきりたい!
まぁ…そのためにゃ~手を動かすことが第一かな(笑)


以上、ビール8缶(位?)飲んで泥酔ちょっと前の酔っ払い出戻りモデラー(?)の独り言でした(滝汗)



カンナ機完成しました。
1機のアップ写真は面倒だったので撮影していません。。。

3機+余計なもの


後ろに余計なものがありますがご了承を!
9機並べるには別にケースが必要になるので近々買ってきます。

やっとこれで1/3終了したわけですが、モチベは継続してまっせ~(笑)
さ~て次、行ってみよ~!!

とりあえず、ここまで!(汗)

mousukosi


色のレシピとしては、シャインレッドを大さじ(Mr.hobbyの調色スプーン)6さじ?にブラックを2滴程たしています。

インストを見るとシャインレッド 95% + ブラック 5% なんて書いてありますが、こんな調色、無理!

黒という色…、明るい色に入れすぎると全然違う色になるから少しづつ入れないと悲惨な目になりますからね~。

今週中には完成させまっせ~♪

という訳で残り7体分で塗装が共通しているパーツの塗装が終了しました。

塗装_1


画像にはありませんが肩の部分の動力パイプ?のパーツも終了しています。

これでいよいよ、、、それぞれの本体の作成に入れます。

カンナ機のパーツは合間を縫ってヤスリがけしていたので、それなりにヤスリがけは済んでいます。

とりあえず 継続は力なり!!を志にして作成していきます(笑)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 最低野郎の集う場所, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。