ADMIN TITLE LIST

次なるはレニ機!
ということで塗装したら・・・(途中はヤスリ掛けしかしていないので割愛)

koremoka


あれ?、青っぽい(汗)
すみれ機に続き、レニ機までも・・・。

今夜、24:00からBSにて放映される。。。

そうだ!、BSでだ…。

あいにく我がアパートにはBSアンテナが無い。。。

残念だがDVDの発売(されるであろう)まで待つ!!!!!!!!

以上!

1/20のスコープドッグを手に取り、「ふむ~・・・」

メタルスペックを手に取り、「・・・高っ!」

自宅にある1/24の在庫を思い出す・・・。

今日はいいや・・・(冷)

"おぉぉ~!"と唸らせてくれるような見本が出てくるのを待つ!!
ウェザリング、ウォッシング、フィルタリングといった塗装での表現で魅了させてくれるものがあれば!と。
グラデはいらない、、、HJでM氏の作例みて唖然としてしまったゆえ。



買ってもいいんだけど、このキットを買うとMG全部処分する気がして仕方ないんだよね。。。
同じメーカーで同じ位のサイズのキットだったら、MGを組む気にはならないだろうし。

とりあえず今進行中のものを完成させることだけ考えるとしよう。

Not even justice,I want to get truce.

今年に入ってから、次回予告でこのメッセージが流れるアニメを見ています。
そろそろ半年、どのあたりまで見たんだろうか?
さすがに毎日は見れませんが・・・、

今日、一話だけ視聴(笑)
え~・・・デスタンがリタを射殺してしまいました(泣)



真実はみえるか!?

こんなものを買ってきた。。。

moderingsaport


メカニカル・チェーンベース001~003
・・・マクロスファクトリーを持っておきながら(汗)

細かいパーツは組まずに試しでアクティックギアのファッティーを置いてみる。

moderingsaport_1


隙間から私の部屋が映っているので台無しである(汗)

改めて上左右にジョイントできるので左右のみジョイントして再度撮影!

moderingsaport__2


右側が浮いているがスナップフィットのため、外せるよう浮かしています。
プチジオラマには使えそうですね。

ただ・・・サポートグッズとはいえ塗装は必要そうだ。

4機目


またもや単体での完成写真は無し・・。

面白いことに1機完成するごとにモチベが上がる(笑)

ただね~、もうしばらくすると梅雨になるから、この時期の塗装は避けてヤスリ掛けだけやってるかもしれない。

さ~て次いってみよ~!

maria_3


残るは塗装のはみ出し箇所のリタッチとエキゾーストパイプ内部の塗装くらいかな。。。
墨入れの必要はなさそうなんでやりません(汗)


古本屋にてこんなものを買ってくる。

huruhon


2001年12月号のホビージャパン。
表紙を見ての通り、『エルガイム』ですから!

昨年作ったディザードがあまりにも酷かったので、リベンジのために(笑)
といっても、その時期は全くの未定ですがね。。。(滝汗)


黒にシルバーを少し混ぜて、濃いガンメタ(というよりほぼ黒)を作り塗装しました。

maria_1maria_2


左側は照明を当てて撮影、右側は照明を消しての撮影。
それぞれフラッシュは未使用です。

照明が当たることによりメタリックの部分が全面に出てくるかは分かりません、写真家ではないので(笑)
これもデジカメならではかもしれませんね~。

別に研究しているわけでないのであしからず!

その塗料とは ガンメタ。。。

説明書見ると、本体色がガンメタだったから調色しなくて済むじゃん!なんて思っていたら・・持ってませんでした。
考えなくても分かることだが、ブラックにシルバー混ぜれば出来る色。

箱絵にあわせて黒寄りにでもしますかね~。


一応、模型で使うものです。
・600番紙やすり 2枚 ¥110円
・ビーカー(200ml) 1個 ¥420円
・防塵マスク(10個入) 2袋 ¥196円
・コレクションケース(テンマ製ステージ37L) ¥2,080円

近所の某ホームセンターにて。

防塵マスクが10個入り1袋で¥98円とは・・・。
模型用?として売ってるあるものが高いのかどうかは分かりませんが。

紙やすりも某模型メーカーから販売されてあるものの方が使いやすいですが頻繁に使うものなんでコストを考えると・・・ね~。

しばらくはヤスリがけの日々が続きますので作業工程に関しての記事は無し(笑)、素組みだしね。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 最低野郎の集う場所, All rights reserved.
まとめ

