ADMIN TITLE LIST

かなりピンボケの写真ですみません。。。

HGUC_ズゴック_シャア_1

赤の部分は、もう少し明るくても良かったかな~。

違う場所でもう一枚。

HGUC_ズゴック_シャア_2

とりあえず、カラーレシピを書いておきます。

ピンク部:下地・・・ピンク+シャインレッド  1:1くらい
     本塗装・・ピンク+白+オレンジ+蛍光ピンク  2:1:少量:微量くらい

赤部:下地・・・ガンダムカラー レッド2
   本塗装・・スーパーイタリアンレッド+オレンジ少量

黒部:ガンダムカラー ブルー2

白:キャラクターホワイト

墨入れ:ジャーマングレー

光沢はつや消しで仕上げています。

こういう色合いのシャア専用ズゴックは如何でしょうか。

好き嫌いがはっきり分かれそうですが・・・。

写真にセンスが無いので、そのうち撮りなおします(笑)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
梅雨が明けたような猛暑でした。

そんなことはさておき、引き続き塗装です。

本塗装_1

ピンクの部分はかなり薄くしました。

本塗装_2

かな~り軽い感じになりそうです・・・。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
最近、大雨が続いて窓も開けられないんですが、一時的に雨が上がったところで下地塗装を敢行!

下地塗装

これでいいじゃないかって?

このような感じの色にしたい!

ズゴック_ジャブロー

まぁ、濃いピンクの方が重厚でカッコよく見えますけどね~。

ネットで色々な画像を見ても、濃いピンクのものが多いんですよ。

失敗したら、失敗したで良しとします。。。(爆)




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
日本は負けてしまいました。

ただ強豪相手にいい試合しましたので、次の試合を楽しみにしています。

で、サフしようと思ったところ・・・

"あれっ、サフでてこない"とノズルを覗いたところ、

ニードルが動いてね~~!!

ってことでエアブラシを分解して清掃しました。

分解

あっ!、真ん中の丸い物体は調合皿です(汗)

たまには清掃することが必要ですね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
胸のダクトを深くすじ彫りしてみました。

筋彫り

あんまり変わらないような気が・・・(泣)


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
HGUCならではのことか、設定画等で尖った部分は処理がされてあります。

ということで、ちょっと気になった箇所を削りました。

20100612膝

左が削った後です。。。って見れば分かりますか。

部分的に見れば分かると思うけど組み上げてからどうかな?

爪も削ってシャープにしていますが、画像は割愛で(笑)


とりあえず、パテやプラ板を使わずにやってみます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
この前、ゴッグを作ったせいか…隣に並べたくなったので仮組みしてみた。

ズゴック_仮組み

シャア専用ズゴックです。

実際には、合わせ目消しとヤスリがけをしていますので、仮組みではないですけどね(汗)

気になるところが少しあるのですが、どうするかは考えていません。。。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 最低野郎の集う場所, All rights reserved.
まとめ

