ADMIN TITLE LIST

塗装を敢行!といっても白の部分の一部だけですけどね~。
本体色は、グランプリホワイトにキャラクターホワイトを加え、明灰白色を少量入れています。

で塗装をすると あれれ~、インストと全然色が違~う(汗)

oogamiki_hontaitosouoogamiki_inuto

まぁ、確かに調色のレシピだと、ホワイト90%+明灰白色10%となっているから、違って当然だが…。

光の当たり方で多少変わるにしても…、まっ!いいか!!(笑)




カラーレシピはあくまで目安・・・。
同じレシピでも個人の嗜好やなんかで変わるし、カラー印刷は色が変わって見えるからねぇ。

私はいつでも”カラーレシピ通り”ですが、一度も同じ色に見えたこと無いです。

目分量ですからねぇ。
【2006/11/20 23:03】 URL | maty0717 #tMQvOKI.[ 編集]

セガサターンのサクラ大戦しか知らないんだけど、なんか大神機ってもっと白いイメージがあるのだけど・・・
色見本自体がなんかグレー過ぎる気がするのだけど?
【2006/11/20 23:59】 URL | akira #-[ 編集]

とりあえず、原作を全く知らないので…何ともいえませんね。
google等で検索しても、資料になるような情報も見つかりません(汗)

プラモの作例!?なんて、非常に少ないです。
そんなこともあってか、気軽に作成しています(笑)
【2006/11/22 00:04】 URL | masamasa #DFjERaTU[ 編集]

大神機は真っ白な機体だったと思うなぁ。
わりと好きだけどね、二刀流!!(だったか?)
【2006/11/22 01:27】 URL | maty0717 #tMQvOKI.[ 編集]

真っ白ですか…ということは、このような感じでいいんですかね~?
二刀流!!、それが良くてこのキットを組もうと思ったんですね~。
【2006/11/22 23:03】 URL | masamasa #DFjERaTU[ 編集]

確かに「サクラ大戦」の光武の作例はヒジョーに少ないしほぼ「無い」状態・・・大神機は「白い」ハズですのでカラーリングに間違いと呼べるモノはないッスねぇ。セイバーの「モンザレッド+マルーン」でも赤くなりすぎじゃね?みたいな気がして全身塗装デス・・・変形パカパカさしてたら剥げるな。200%の確率で(笑)
【2006/11/23 17:30】 URL | ガルマ・Z・ノダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 最低野郎の集う場所, All rights reserved.
まとめ

