ADMIN TITLE LIST

tochu_hudemuri

組んでみれば分かるのですが、このキット多々筆塗りが必要です…。
ちなみに赤の部分は全て筆塗り。

カメラ部はH-EYESに変更しても良かったのですが、この際全て塗装してやろう!と自分らしくないことを思いついてしまったのです。。。

当然ながらラッカー系で塗装を施していますので、リターダーを混ぜて塗装するのですが…分量調整難っ!(汗)というか、かなり薄めになってしまった故再度塗料を加えながら濃度を調整するといった非常に手間のいったことになってしまいました。

しかも何を思ってか…セットで売っている安価なナイロン製の筆を使用してしまったため、筆先がばらけはみ出すという事態に!(汗)
ちゃんとした動物毛の筆持ってるのに…。

はみ出した箇所は急いで綿棒でふき取ったので一難を逃れましたが。

まだまだ筆塗り地獄は続く…(泣)

交流ある方が登録されてあるブログランキングに私も登録しました。
ランキングより、より多くの方と交流が出来れば!と思ってのことです。
投票してくれると嬉しいのですが、投票よりコメントでアドバイスや感想をいただければその方が私にとっては嬉しい限りです。
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト



入り組んだところの筆塗りって、指がプルプルしそうでイヤですよね~。

白い機体だと、はみ出たところを再度、本体色で塗りつぶすこともできないし、あ~、隠蔽力の弱い色は気を使いますね。

ガンバッテ下さ~いね。
【2006/12/03 11:51】 URL | RX5 #-[ 編集]

確かに手は震えます(笑)

白い部分ではみ出したところは、綿棒にシンナーをしみ込ませ拭き取りします。その後、リタッチですね。

またRX5さんのサイトにお邪魔させていただきます。
【2006/12/03 18:28】 URL | masamasa #DFjERaTU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 最低野郎の集う場所, All rights reserved.
まとめ

