ADMIN TITLE LIST

日本で46年ぶりの皆既日食!
ただ国内で大半の方は部分日食の観察かと思われます、私もですが・・・(汗)

しかも本日、梅雨前線の南下に伴いあいにくの空模様です。

今日も外勤、しかもこの時間帯はちょうどフェリーに乗っていました。

フェリーに乗っている時間、ず~~~~っと空を見る。。。

ちょうど雲のすきまに見える!!

思わず携帯で撮る。

日食1

全然分からんがな・・・・・・・(泣)

フェリーを降り、南の島では皆既日食の真っ最中のときの写真がこれ。

日食2

食分99%以上でも真っ暗にはなりませんでしたね~。。。

26年後を期待しましょう!




私の住む地域でも、朝から、ぱっとしない天候でしたが、日食の時間帯になんとか見れました。部分日食は携帯で撮るとなかなか撮りずらいですね。焦点固定なレンズなのできれいと言う感じにはなりませんでした。
【2009/07/23 20:57】 URL | ミケモ #-[ 編集]

こちらでは、雲の切れ目からかみさんが見ただけで、あとは誰も見てません。

お子様はちょっとすねてました(笑)
【2009/07/25 01:26】 URL | play-a-death #tMQvOKI.[ 編集]

>ミケモさん
おぉ、見れましたか!
ネットの画像できれいに撮れている写真を見ると、普通に撮れそうですが上手くいかないもんです。。。

>まてぃさん
数年後には金環食が見れるようです。
皆既じゃないから感動は薄いかもしれませんが楽しみです。
【2009/07/25 20:01】 URL | masamasa #FZ55A1xU[ 編集]

また桜島が噴火しましたが、大丈夫ですか?
【2009/10/04 23:12】 URL | play-a-death こと p-a-d #tMQvOKI.[ 編集]

降灰は相変わらず酷いです。
車を洗車しても一週間たてば真っ黒。
自然の力なのでどうしようもできません。。。
【2009/11/01 20:11】 URL | masamasa #smuSrNJk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 最低野郎の集う場所, All rights reserved.
まとめ

